2014年3月28日金曜日

想定使用方法

想定使用方法


次のような使い方を想定しています。


1.大量のブラウザを表示しながらのブラウジングの快適度アップ!

私はよく行っているのですが、ブラウザ(Google Chrome)を20~30ウィンドウくらい開き、それぞれでタブを10~20個くらい開いていると、それぞれのブラウザが使用するCPU使用率は数%だとしても、全体としてシステムの大半のCPU使用率を占めることがあります。

この場合、優先したいのは現在操作しているブラウザのみなので、他のブラウザ(最前面のウィンドウの陰に隠れていたり、最小化してある)の処理を抑えて、最前面の現在捜査しているブラウザをスムーズに操作できるようにしたい。


2.YouTubeやニコニコ動画を再生するときに、他のプロセスの動作を抑えて、動画再生をスムーズに行う。(フレーム落ちや音飛びなどを抑止する。)

YouTubeやニコニコ動画などの動画サイトで動画を再生すると、CPUの使用率によっては、フレーム落ちや音飛びが発生してしまい、満足に動画を見ることができないこともあります。

そのため、動画再生に使用するCPU処理能力を最大化させ、他のプロセスの動作は最低限に制限したい。



関連記事
同じラベルをすべて含む記事を読み込み中...